SPACE
SPACE 名城大学 農学部 SPACE
SPACE
農学部の教育理念・教育目的 学部長あいさつ 交通アクセス サイトマップ
SPACE
SPACE SPACE SPACE
入試情報 大学院 附属農場 研究室紹介 施設紹介 学生生活 卒業生の方へ 証明書の発行 後援会 同窓会 大学HPへ
SPACE
SPACE
SPACE
生物資源学科
SPACE
応用生物化学科
SPACE
生物環境科学科
SPACE
SPACE
SPACE
HOME > 施設紹介
SPACE
施設紹介
SPACE
共通講義棟北
共通講義棟北 同時通訳ブースが設置された600人教室「名城ホール」、学生ホール、学生自習室、実験室、模擬法廷などを配置。農学部のほとんどの授業は、この棟で行われています。全教室にはDVDレコーダーやビデオデッキをはじめ、プロジェクター、スクリーンなどの各種AV機器を完備し、より良い教育環境を提供しています。
講義室
講義室 一度に250人を収容できる大教室から30人前後の教室まで、講義内容に応じて使用できる教室。授業間の教室移動もスムーズに行うことができます。授業への出席は、電子化された学生証を入り口のリーダーにかざすだけで記録されます。
農学部 温室
農学部 温室 農学部にはキャンパス内に充実した温室群があり、各研究室に対応して多種多様な植物が育てられています。学生にとっては、様々な栽培形態や育成方法を経験でき、鋭い観察力を養うことができます。ここでは、基礎から応用まで実験室では得られない数々の貴重なデータが生まれています。
情報処理教室
情報処理教室 全教室で端末は約1150台。学生証でロック解除するシステムを採用している。講義時間以外は、自由に使用することができます。例えば、学生は自らのポータルサイトから、選択した授業への出席状況や試験結果を確認することができます。
実験室
実験室 農学部には専用で使用している学生実験室が7室あります(化学系 4室、生物系 3室)。各実験室には、充実した実験器具と最新のAV機器が備えられています。
自習室
自習室 学生用の自習室は、地下1階に配置。テーブル席と個別のボックス席が用意され、インターネットのLANが配備されています。ノートパソコンを貸し出しているため、自由に使用することができます。
SPACE
copyright(c) Faculty of Agriculture, Meijo University. All rights reserved.